ボーデバーグで、バスツアー。
ホテル3泊と、ミュージアムにボートツアーにバスにトラムに全部がパッケージになっているので、楽でした。
バラ園。
ボートツアー。
1時間。
若い女性がスエーデン語と英語で説明してくれます。
説明を聞いているときは、分分なるほどとかおもっていても、後で、ほとんど、わすれていて、これ、だれだった?
ボートツアーでは、低い橋のしたを通るときいすの下にしゃがまないと、頭をぶつけてしまうというのがあって、結構こういうので、もりあがる。
魚を捕るのは、男の仕事。
魚を売るのは、女の仕事。となっていた昔、冬寒さの中で、魚を売るのは大変とマーケットとして、立てられたという建物。もう何百年もたっている。
噴水と、水をテーマにしたのかな?
見事!
計算されつくした鉢。
一鉢ほしい。
植物の背の高さ、配色。
こういうものをデザインするのも大変な仕事だろうなおもう。
結果は、花が咲くまで、わからないわけだから。
それに、公園の入り口。
有料の公園だから、お客さんの入りは、ここで決まる。
植物園。
写真では、あまりよくわからないけれど、はながらつみをしてないので、きれいに咲いているよこにしなびたのが、ぶら下がっていたりして、すこしがっかりした。
これは、自然のままをみせるというポリシーのもとなのか、単に、人手不足かはわからないが、思わず、掃除をしてしまいそうになるのは、わるいくせ。
あきと、
aki's dadは船をみにいった。
aki's dadは船をみにいった。
もう、疲れてへとへとの私は、一人、ホテルにもどる。
ので、なにを彼らがみたのかよくわからない。
No comments:
Post a Comment