Saturday, August 21, 2010

8月19日 Oslo

2週間前に来たとき、この草をきれいにカットしてしまっていたのに、いまはこのとーり。
切っても切ってもでてくる
植物らしい。グランドカバーになってきれいだけど、これが背丈ほどになるので、結構うんざりかも。


最後のフィカにあきが、にんじんで、ウサギをつくる。

2週間お世話になった部屋。
木の床。木の窓。木の天井。
木の家は、なんだか魂が宿るみたい。
UAEでは、タイルの床に、メタルの窓。
コンクリートの壁に天井というところに住んでいるので、
やはり、人間木に囲まれているのが、いちばんいいんだなあらためて思う。

朝起きるとすぐに枕元から、空と木々が見えて気持ちいい。
布団の中から、今日の天気がすぐ見えるという生活はしたことがなかった。
古い木の枠で、味があった。


Vatholmaの駅まで、エルバさんに送ってもらう。
電車で、ストックホルムの空港へ向かう。

ヘイド(スエーデン語)で、さようなら。


ついに、ノルウエー。
飛行機のなかから。
麦畑と森しか見えない。

久しぶりに、レストラン。
大食いおねえちゃんになった、あきは、子供用の
メニューで注文すると、ネコご飯のような量で、あれーなに?
こんだけ?



この金額をここに書く勇気はない。
できたら、忘れたい。
これで、この金額????????
でした。


なぜか、噴水から、シャボンが出ていて、雪のよう。


ついに、最後の国。ノルウエー。
首都オスロで、2日間観光客になる。
小さな首都。
この国の人口は、4,600,000.
物価は、スエーデンよりさらに高くなる。

No comments:

Post a Comment