Friday, September 3, 2010

8月30日,Norway 8日目

ラズベリーを投げると空中キャッチをするのが面白くて、何回もラズベリーをなげてしまうわたしたち。

Catch!!!!!!


はい、よくできました。


牛は、きょうもほぼ24時間、がらんがらんとベルを鳴らしながら、草を食べている。

イギリスから遊びにきた、Jさんと、Cさんカップル。
ピアノの先生と、music therapist の夫婦、バーでの演奏。
知り合いに音楽ができるひとがいると便利。

このファームの2階にあるバー。
ヴァモンドさんが、自分で、バーも作ったらしい。バーを作り、ビールもつくり、とにかくなんでも自分でつくる。

あきも楽器に挑戦。

なぜか、布団のうえ。
小さなことには、こだわりません。
なので、あきもわたしもフルートを披露しました。
なかなかはずかしいものです。

森のおじさんセルさんの歌とギターは、プロなみ。
もう1回聴きたい!

あきは、みんながビールで盛り上がっているときも、仕事。

と言うより、楽しくてしょうがない様子。

今日も、散歩。

森の中に、ラズベリー発見。投げてくれるのを待つユーリアン。

長靴で、水の中に入るのは、何より楽しい。

ノルウエーの森。

どう見ても、毒キノコ。だけど、きれい。

こういう童話にでてくるようなきのこがほんとうにあるとはしらなかった。

明日、フランスに帰るマチルダちゃんが、キッシュの夕ご飯をつくった。
まだ、19歳というのに、えらい。


あきの仕事となった、ひよこの世話。
12個の卵で、9匹うまれる。
21日で、生まれることになっていたが、3個は、死んでしまっていたらしい。
湿度と、温度のコントロールで生まれる。
6匹のひよこがおすで、3匹がメス。
もっと、メスのひよこがほしかっただけに、残念そう。
ここからも、何匹かは、死んでいく。


No comments:

Post a Comment