Friday, September 24, 2010

ノルウエーみやげ

ノルウエーから、帰ってから、もう15日が経過したというのに、左太ももはまだかゆい。
あまりのかゆさと、20センチ四方もある赤いおおきな円が取れないのが心配で、病院にいった。
ファームで何かにさされた。
ありかなにかとおもってほっておいたが、なおる気配はない。
医者がいいうのは、テックバイトインフェクシオン。
森とか、ファームにいくとよくいる虫らしい。
aki's dadは両腕。
かれも病院にいった。
UAEに10年。
砂漠の国にはいない、虫がノルウエーにいるらしく、私たちは、
その免疫がなかったもよう。

寒い、眠い、煙い。
むい、がつく言葉は、人間我慢できない、、、なんていうのを、ずんぶん前によんだことがあるが、かゆいのも、我慢できない。
夜中、体温があがると突然かゆくなる。
アイスパックを、縛りつける。
冷たいけど、かゆいよりまし。

ノルウエー土産に、ブラウンチーズとか、らい麦ビスケットとかほしかったけど、
結局なにも買えなかった。
けれど、お土産は、体にきざんで、もってかえってきたことになる。






No comments:

Post a Comment