Friday, September 3, 2010

8月31日,Norway 9日目

きょうは、ついにペンキ塗り。

たいした高さではないように見えるが、はしごがぐらぐらしていて、わたしのへっぴリ腰が情けない。

この足場のいちばん上まで上がって、ペンキしたのは、今回の中で、いちばん恐かった仕事。

今日も、ひたすら、畑堀。


2回立ての家の屋根の先の部分のペンキぬり。
足場は、崩れないよと言われても、高所恐怖症のわたしの足は、ぶるぶるふるえてた。


仕事の後は、ビールよね。
生まれてはじめてのビール。
アルコールの入ってないビール味のドリンクだけど。

ヘンリエッタさんが、突然ユーリアンをだっこ。
情けない姿。



おなかの辺り、怪我して、血が出てるように見えるのは、赤のペンキ。

今日は、増築の玄関部分のペンキぬり。高所恐怖症なのよ、なんてことはいえません。
なんでもやります。
ぐらぐらするはしごで、はっきりいってこわかった。

人間できるとおもえばできるし、できないとおもえばできない。
気持ちの問題よなんてことを、あきにいってる以上、こわくてできませんとはいえず。

No comments:

Post a Comment