Friday, February 3, 2017






今朝6時現在のAl Ainの温度7度。
昨日はUAEのあちこちで雪が舞い,
ヒョウがふったらしい。
facebookは、ほんとに、便利。
情報は、どんどんはいる。

UAEに、17年。
これほどの、寒波ははじめてのこと。
バルコニーに干した選択ものをいれるとき、
さむーといって、ふるえあがり、
部屋の中にはいる経験というのは、
はじめてだった。
ここでは1年中、半そでシャツでだいじょうなので、
たいした服をもってないわたしは、
きょうの
Spring Fairの参加は、どうも、気がのらない。
こんなに、寒いのに、春とはいいがたい。
今日は、いい天気になるとはいっているが、
今、窓をあけてみると、まだ、かなり寒い。


簡単♪しょうゆラーメンスープ

簡単♪しょうゆラーメンスープ
おうちにある材料で手軽にできるラーメンスープ♪
出汁が香るスープで、おうちラーメンいただきまーす♪

材料 (3人分)

900㏄
しょうゆ
大さじ3強
鶏ガラスープの素
大さじ2
小さじ1/2
砂糖
三本指でふたつまみ
■ お好みでにんにくすりおろし少々





























まー寒いのはしょうがないとして
体を温める、うどんがあるわけではないし、
フーフー言って食べる、ラーメンがあるわけではない。
首までつかれる風呂があるわけではない。

ひとには、ないものを数えるな、などと
いいながら、この寒さでは、つい、弱音を吐いてしまう。
おいしいうどんや、誰か、オープンしてくれないかな。

cookpadから、こぴぺした。

今夜はこれを作ってみよう。




Anise loves green food

No comments:

Post a Comment