Monday, February 13, 2017

ほんとの芸術家




Jeffery


白いジーンスに白いシャツ。
こんな粋なひとがほんとにいる。
彫刻家ということで、なぜか、納得してしまった。
facebookで、ひとめみたときから、
描きたくなる顔だなーと思っていた。
いざ、目の前にこられると、
緊張してしまった。
生での、肖像がを夢みていたけど、
十分な時間がなく、
写真をとらせてもらって、そこから描いてみた。

笑っていても、難しい顔をしていても、
なぜか絵になる人だ。
こんなふうに年をとりたいとおもう。

彼のお嬢さんと、たまたま知り合いだったのは、幸運だった。
出会いというのはおもしろいもの。
その、お嬢さんは、美術の先生で、デザイナーで、ヨガの先生で、ダンスもして、歌も歌って、ギターも弾く。多才なひとがいるもので、世の中,フェアにできていないと思う。

坊ちゃんの続きを、pcで読もうと、昨夜あけていたら、
たまたまyoutube で、しくじり先生をあけてしまった。
宮沢賢治の銀河鉄道の夜を分析する、おりらじとかいう、お兄さんが、出現。
ぜんぜん彼のことは知らなかった。
とにかくおもしろすぎて、
とまらなくなった。
あれも知りたい、これも見たい、あれも読みたい、これも描きたい。

この、彫刻家のお嬢さんのように、
いろんなものがいっぺんにできるような才能
にめぐまれたかった。

No comments:

Post a Comment