Saturday, February 11, 2017

らくだ、買いました!

39dhsなり.
こんなに、小さならくだが1200円もする?
あまり高いので、10年も買わなかったけど、
ついに買った。こんなことなら、
早く買えばよかった。
あまり、精巧にできていないので、これに、この値段?と思っていたけど、
結局、写真から描くよりましなことに気がつくのに、10年の月日が経過。
精巧にできていないところを、私が補えばいいわけで、
それもまた、勉強のひとつになると前向きに考えることにする。
ないものねだりをしない。
この国にいると、いろいろな試練がやってきて、鍛えられる。
日本は、何に関しても、完璧すぎる。
あれが、当たり前とおもっていてはいけない。
電車が時間どうりにくる国など、めずらしいのだから。









絵のレッスンで、久しぶりに、Sさんのおうちにいったら、彼女は
これのとりこになっていて、レッスンに出てこない。
これは、GAMES といって、持ち運びできるテレビ。
スーツケースほどの、サイズで充電さえすれば、どこででも使える。
しかし、かなり重そう。
pcも、スマホも、何もかもが、薄型になった時代、
この分厚くて、重いテレビを作った人の目のつけどころはするどい。
きっと、世界中薄型だらけで、食傷気味で何か新しいものは?
と、誰もが、感じている時期だっただけに、ヒットしそうな気配。

そのsさんは、ゲームに今、はまっているという。
いったい、これ、いくらするの?
と聞きたいけど、我慢。
1,200円のらくだを買うのに、
10年も考えていたなんて、彼女には言えなかった。










Anise loves green food.

No comments:

Post a Comment