Tuesday, February 7, 2017

243?



これも、実は、夕焼けを描いていたが、うまくいかず、ほったらかしになっていたので、それをたて使いにして、肖像画描いてみる。





先日は、Al Ainの International schoolで Spring Fairとやらに、出展して、
私の、カード、カレンダー、T-shirtを販売。
アクセサリーやら、ハンドメイドのクリーム、ケーキにドレスに、くつやら
なにやら、みんないろんなものを売っていて、
その人たちとしゃべるのもなかなか楽しいもの。
その中に、Mediclinicとやらが出展していて、
ただで、コレステロールをみてくれて、
First Aidのかわいいバッグまでもらったという人がいたので
いってみた。

First aid のしなじなは
全部出して、
アートの品々をいれてみる。




なんと、私の結果の1部は、コレステロール、243mg/dl
ノーマルが200mgなので、少々高い。
いままで、何も問題がなかったので、ちょっと気になる。
食生活にこれといって、問題があるとは思えないけど、
最初の対策として、白米をやめることにした。
早速玄米を買ってくる。
これが、かなりの値段。
しかし、この際しょうがない。
もちもちした食感がかなり気にいった。
500gで、400円のと、1キロで、400円ほどのと買ってみる。
スペインから、来ている玄米。
これは、ちょっと意外だった。
アジアの国からだとおもっていたから。


うちは、Fastfoodは食べないし、コーラとかも飲まない。
結構野菜、果物もかかさないようにしている。
これから、1ヶ月玄米に変えてみてどれくらい
変化があるか見てみよう.

White vs. Brown Rice

Although eating white rice doesn’t necessarily mean your HDL cholesterol levels will be low, replacing white with brown rice -- or other whole-grain foods -- helps increase your total dietary fiber intake, which in turn reduces your risk for heart disease. For example, a cup of white rice provides less than 1 gram of fiber, but a cup of brown rice contains more than 3 grams of dietary fiber. To help keep dietary cholesterol levels in check, the American Heart Association suggests eating about 25 grams of fiber from foods daily.( From Internet)






Anise loves green food.

No comments:

Post a Comment