Monday, July 26, 2010

7月20日

今日は、みんなで、ブルーベリー摘み。


野生のブルーベリーで、だれでもとっていい。池のある素敵な森の中。




農家の入り口には、名前をかいたこういうものが立っている。
みんなそれぞれすてきな名前をもっています。
家族の名前とは、関係ないよう。


隣の見事な庭。

向こうに見えるが、わたしたちのファーム。

とってきた、ブルーベリーの選別。ごみをとって、


洗って、はかる。
900Gでした。


あき葉、もくもくと、ランチのあとの自分の仕事。


一人でもくもくと。
たまごをみがいて、ここの冷蔵庫なおす。



このファームのおくさんが売る。
有機なので、ひっきりなしにお客さんがきて、どんどんなくなる。

アマンダちゃんが、パイ生地をつくる。手にくっつくけど、ここで、あまり、小麦粉をつかわないところがいいらしい。

薄く延ばした生地をひも状にして、ブルーベリーの上にかぶせる。



あきも挑戦。



オーナーのヨーナスさんが、離し飼いにしている羊に水をやりにいくという。
車には、一人しかのれないというので、あきがいくことになった。
写真は、あきのもの。





庭のレタス、トマト、ホワイトカラントに、ナスタチュームの花をあしらって、


アマンダちゃんのブルーベリーパイ。
森で摘んで来たブルーベリー。
こんなおいしいのは、食べたことがないと、オーナーがべたべたにほめましたが、ほんとにそうでした。22歳なのに、なんでも手ばやくて、すばらしい女性。

森に行く道。

No comments:

Post a Comment