Monday, July 26, 2010

7月17日




鋳物をつくる納屋。

ランチのあと。
あまんださんやありすさんたちと4時に仕事が終わってから、サイクリングにでかけたあき。

馬をみたり、


ヤギをみたり、


???をみたりして、


軽快に帰ってきてるとき、


突っ込んだらしい。

ブレーキのない、自転車に乗るというのも勇気がある。
わたしと一緒だったら、泣いてるだろうけど、おねえさんたちといっしょだったので、そういうわけにもいかないとおもったのだろう。笑ってる。
よしよし。
成長してる。





今夜は、aki's dadがチックピーカレーをつくりました。
ヴェジタリアンがいるので、こういう料理がつくる技がいる。
私は、やたらと、肉をつかっていたことに気がつく。
それも、この家にある野菜でつくらなければならないという制限もついてくる。
何でも、なべのまま。

コップについて、洗濯ばさみに名前がかいてある。
9人くらい常時いるので、毎食コップを洗ってはいられないから。
賢いやりかた。
といっても、UAEに変えれば、3人だから、洗うといってもたいしたことないけど。

キャラバンの前。


あきは、アルビンの子守がいちばんすきな仕事。



今日は、すごい雨のなか。
カッパを着たまま、木片で、こんなものをつくったり。

電気で、空気を送り、火強さをコントロールする。


キャラバンからの夕日。夜10時くらい。
本が読めないこともないが、キャラバンには、電灯がないので、何といってできない。
ので、寝る。



このファームには、こういうことをする納屋もあります。
WOOFFで、働きにきているひとが経験することもできるし、カフェにきたひとが見にきたりもします。ここは非常に、おもしろいファームかもしれない。

No comments:

Post a Comment