Sunday, July 25, 2010

7月9日





フィンランドでも、お酒はこの一銘柄だけでしたが、買ってきて、マーテイがごちそうしてくれましあた。





ブラックソーセージ。
今日の、お茶の時間は、これでした。
食欲をそそる色ではない。
おいしい!とはおもなかった。
牛の血がつくる過程でつかわれる。



きょうの、わたしの仕事。
この畑のへりをまっすぐすること。
マーテイはなにも言わないので、自分たちで仕事をさがなければならない。

丹念に育てて来たバラがやっと咲いたとマーテイもうれしそう。




トイレに行くたびにシースーにあいさつ。
いつも、いびきをかいて寝るので、おじさんが寝ているよう。


新鮮なサーモンが簡単に手入る国。おしずしをつくってみました。
ご飯がすこしやわらかくておしずしには、ちょっと問題あしでした。
チキンずし。これは、わたしが発明。
世界初かも。うすぎりチキンをフライパンでやいて、にぎったご飯の上においたもの。
あとは、小エビのよせあげ。
これは、かなり、評判よかった。



牛糞との戦い。




絵にかいたようなとはこのこと。
すばらしい雲の形といろいろ。北欧の空はすこし違う。

No comments:

Post a Comment