Monday, July 26, 2010

7月12日

フインランドを去る1日前にやっと、2匹の魚をつりあげた。
生まれて始めての経験だったから、もっと、アップで写真を撮って、あとで、絵にかけばよかったと後悔下が、空腹なときは、そんなことは思い浮かばなかったらしく、早く、焼いて食べようとばかりおもっていたのかも。ミミズは平気で、つかむくせに、魚は気持ち悪いという。


魚の酢漬け?は、わたしたちの漬物を食べるような感覚かも。

トイレに幾たびに、カメラをもっていくというのは、うまれて始めての経験。
トイレの前で寝るシースーがいつもちがったかわいい顔をみせてくれるので、ついつい写真を撮ってしまう。
目が悪いので、私たちのことは、においだけらしい。






マーテイが作ってくれた、卵と野菜のいためもの。



賞味期限が、2011年6月22日、朝7時21分。
細かい。
時間まで書かれたのをみたことはなかった。
これを発見したひともすごい。



Aki's dadは、芝刈り機で、雑草を刈ったところを、さらに、刈り込む。


これは、アフター。ビフォーの写真がないのが残念。
かなり、草ぼうぼうで、大変でした。
まともな、道具がないのが問題。
かまとかがない。
べりーの畑とやっとわかるようになった。


かなり暑い。
30度はこした。
76年ぶりに猛暑で、もうべたべた。














マーテイさんの庭で白のポピーを見つけた。

ピンクも。


昨夜、庭で寝た。
家の中は暑くて眠れなかったので、庭に布団をもちだした。
涼しかったけど、大きな問題があった。
蚊。
蚊のおかげで、結局朝まで眠れず。
子どもは、タフ。
布団を頭から、かぶり、熟睡。
私は、蚊と戦いながら、本を読む。白夜なので、一晩中本をよめる。


突然狸登場。朝5時くらい。
向こうもおどろいて、わたしもおどろいて、にらみあいとなる。
狸も庭に人間が寝てるとはおもわんかったらしい。
カメラにおさめられなかったのが残念。


これが、手で捕まえた蚊のみなさん。
やたらと、大きい。これは、ぶんぶんとんでいたののほんの一部。


No comments:

Post a Comment