Monday, March 5, 2018

Sanaiya Al Ain


最近、私の絵は、記憶力テストのようになっている。
車で走っているときに、
写真をとる。
いつか、
時間があったら、
もどって、絵を描こうとおもっているのだけど、
なかなか現場にもどることはむすかしい。
でも、スケッチだけを5分くらいでして、
あとは、
家で、想像で描く。
写真をみると、
写真のように、描きたくなるので、
極力みない。
記憶をたどる。
ここには、だれも歩いていなかったし、
デイツの木もなかったので、
半分くらい創作になる。
でも、ここにこんなひとがいたらいいなとおもって
描くというのは楽しいもの。






昨日は、モーザちゃんのところにいくと、
’’日本のチョコレートをあげる”
といってもってきたのがこれ。

いったいこれをどこで買ったの?
というも、
おとうさんがどこからかで、
買ってきたという、

どうしても、知りたいから、
お父さんに
どこで、手に入るのかきいておいてとたのむ。

’北九州’’と、
袋に描いてある。
ねじとナットのチョコ。
なんだか、鉄の味がしそうで、
食べにくい。



No comments:

Post a Comment