Tuesday, March 6, 2018

Abu Dhabi Cornish




今年の1月にアブダビにいったときに、
海岸通りを走ったときに、
撮った写真に、
ワーカーさんをいれてみた。
また、創作。
なんだかんだで、1か月もほっといたので、
もうしわけなく、
今朝手をいれてみた。



今日は、夢の話。
夢って願望からくるといわれている。
若い時に、デザインの仕事をしているときに、見る夢は、
空を飛ぶゆめだった。
現実逃避したいんちゃうん?
とか、同僚にいわれたものだけれど、
もしかしたら、そうかもしれなかった。
後々、気づいたのは、シャツがピンクでも黄色でも、人間の価値はかわらないしなーなんて、デザインの仕事をしながら、まとはずれなことをおもっていたと思う。

昨夜は、なんと、ステージで歌っていた。
ホントは、3曲なんだけれど、時間がおしてしまったから、
1曲にしましょうとか、ピアノの伴奏をする人にいわれた。
大勢の人の前で歌ったことなどないのに、
心のどこかで、あんなふうに、歌が歌えたら、
素敵だろうなーとかおもっているのだろうかと、
不思議だった。
何の歌だったのか全く覚えていない。
何故か、全く練習をしていなかったので、
ピアノとあわなくて、
大変で、結局、
最後は、自分で歌詞を作って、即興となり、
I love you-----と、絶叫して終わるというものだった。
なぜ、私が選ばれたのかわからない。
歌が終わった瞬間に、
知り合いがきて、
何で、あなたが選ばれるの?
私のほうがうまいのに、
という
おまけつき。

はっきり言うてくれるなーと、びっくりしたところで、目がさめた。

たくさんの観客に拍手をもらった。
ずっと前に、同じような夢をみたことがある。
心のどこかで、
人の前で歌うほどの、歌唱力にあこがれているのかもしれないと思う。

今日は、アルアインは、快晴。
暖かくなりました。

では、よい1日を。













No comments:

Post a Comment