Sunday, December 3, 2017

Wearing water




黒のタートルネックのセーターを着ている写真がつまらなかったので、
ブルーとか紫をおとしてみた。




若い子の、K-popへの熱は、おそるべし。
韓国語で歌っているので、何を言っているのかわからないけど、
素敵だという。
昨日の、アリちゃんのレッスンで、何が描きたい?
もう、今年も終わりだし、パーッと、自由に何か描く?
遠近法とかの、セオリーをやると、
あくびなんかしちゃって、全くやる気が見えなかった先週のことをおもいだしたので、
昨日は、なんでもいい,描きたいものを描いてみよう!!!
というと、韓国の歌手だった。
私は、残念ながら、一人も知らない。
最近の日本人のスターでさえ、まったくわからないのに、
韓国となると、さらに、未知の世界なのだけれど、
最近はネットで何でも見れる。
ということで、昨日は、アリちゃんと、ネットの写真から、
韓国人のなんとかさんを描いてみた。
なまえは、わからなくなった。

ここで、若者意識調査。
彼の顔があまりにも、整いすぎているので
これは、整形だとおもう?
それとも、、、、?
アリちゃんは、絶対整形じゃないわと、
怒ったように言う。
何でも、オーケーの若者のように、
みえるが、
整形については、
どうもだめらしい。
じゃーもしね、彼が整形しましたって、告白したら、あなたの
彼に対する気持ちは変わるかな?
とちょっと、いじわるな質問。
絶対整形なんかしてないわ。
と、まったく、わたしの質問は、無視されてしまった。
ちょっといじわるすぎたかな。
私は、個人的には、本人が幸せであれば、
整形でも何でも、別にいいんじゃないの?
とおもっている。
日本人は、体にメスをいれることに抵抗がある国民だけれど、
ずっとずっと、劣等感を背負ったままよりも、
もし、経済的に、余裕があるのなら、
いいんじゃないの?お金をどう使おうが本人の自由なわけだし。
とおもっている。
目が3倍くらいになって、鼻すじが通って、
口がもっと、あごがこんなにとか、
ということは、全く別人になってしまって、あなただれ?
ってことになるだろうし、まず、先立つものがない。
まーそれだけのことかな。


ということで、
昨夜は、やたらと韓国料理が食べたくなったので、町にでかけた。
なんと、北朝鮮料理屋さんがあります。
韓国料理やさんもあるけれど、
これが、片道30分もかかるので、
あきらめて、
近場の北朝鮮レストラン。
これが、おもしろいことに、町の真ん中の一等地にある。
どれもこれも、おいしいのだけれど、
どうも、味の素がたっぷり入っている感じは、否定できない。
ちょっと残念。


よい1日になりますように。
では、また明日。




No comments:

Post a Comment