Wednesday, December 27, 2017

Gardeners, at Hazza bin zayed studium.




笑いが絶えないしあわせな家庭を作りたいとおもいます。

結婚式のときに、誰もが使うことば。
あまり、真剣に考えたことがなかったけれど、
笑いと、幸せはセットなのです。
つくづく思います。
笑いがないところに、なかなか幸せはやってこない。
ひまわりが太陽が動く方向に、
頭を向けていくように、
面白い人のまわりには、
人が集まる。
楽しい時間を過ごしたいと思わない人はいないのです。
面白い映画を見たり、本を読んだり、買い物をしたり、人それぞれ
楽しい時間の過ごし方は違う。
私は、やはり、人と会ってガハガハ笑っているとき。
世界で一番、難しい仕事は、コメデイアンだとおもっている。
自分の言葉で、人を笑わせる仕事。
あこがれてしまうなー。

昨日は、娘を笑わせたので5ポイント。
自分で、ポイント制にしている。
励みになる。

しかし、笑かしてなんぼと思っている姉によると、
姉の冗談が通じない人が
家族にいて、つまらないという。
これのおもしろさがわからんかーと
嘆く。


お笑いが大好きなわたしだけれど、絵は、どうも、お笑いとは遠い。
笑ってもらえるような絵を描きたいのだけれど、
なかなかその域に達しない。
どうも、ばかみたいにまじめになってつまらない。
これからは、笑える絵を目指そう。


アルアインは、すでに、25度。
朝は冷えました。
とはいえ、10度は超えています。
では、よい1日を。









No comments:

Post a Comment