Saturday, December 2, 2017

Al Ain








きのうは、恒例の忘年会。
広大な敷地をもつ、みなこさんところに、またまた、招待されました。
 サンドバギーで、砂漠を走る回るのは、
子どもたちと、
男性軍の、幸せなひと時。

みなこさんは、NHK の番組にも、でてしまったので、
もう、名前を隠す必要もないかと。

 数えきれないくらいのやぎ、ひつじ、猫は、65匹ほど、犬にウサギに、もちろんラクダに、牛に、、、・
広大な敷地のなかに、
動物と共に暮らす彼女の
人生は、ほんとに、
面白い。


アラビア料理。
ラムのブリアーニと、チキンのブリアーニ。
要は、ご飯とお肉の炊き込みがご飯みたいな。
お肉、やわらかくて最高でした。


ここは、そのどこまでが
敷地なのかわからないあたりにカーペットをしいて、
ごはん。


アルアインサッカーチームと
契約をむすばれたS氏は、子供たちに技をご披露。
運動なんてまるでダメのわたしからすると、
スポーツで、食べていくということ自体が、
不思議な世界。
うらやましいを越している。

昼前に集合したのに、何時になっても

あまりにも楽しくて
誰も、帰ろうという声がでないほどの
はしゃぎぶり。

いい忘年会でした。
みなn
よーく、考えると、日本人の奥さんをもつ旦那様たちの職業が面白い。
美奈子さんの旦那様は、コンピューターの世界、
歯医者さんに、お医者さん、ヘリコプターの指導員、大学の教授から、インターの小学校の先生、プロのサッカー選手、通訳として働いている人から、カメラマンまで。
多種多様。日本から、8,000km.
UAE で、みんな、それなりに生き延びている。





No comments:

Post a Comment