Tuesday, December 19, 2017

3 people







出会いがあれば、別れが必ずくる。
南アフリカに帰ることになった15歳のアリエルちゃんは、特殊メイクアップartistとして、
働きたいと、アートの世界を目指す。
ちょっと、ぽっちゃりしているがために、
いじめにあったことは、昨日、初めて彼女が口にした。
きっと、思い出したくない過去なのだろうけれど、
それもふくめていろんなことを話てくれた。

だれかの人生に影響を与えるなんてことが
わたしになんかにできるはずがないとおもいつつも、
楽しかったといわれると、うるうるしてしまう。

アリエルちゃんの両親がプレゼントしてくれた花の香りが
あーもう、アリエルちゃんは来ないんだと思わされる。
出会いがあれば、必ず別れがくる。


そして、アリエルちゃんは、南アフリカで、
新しい出会いをするのだろう。



ここでは、菊の花は、ふつうのブーケとして使われる。
仏花として、思い込んでいる私たち日本人には、
最初はショックをうけたけど、
もう、18年もいると、
慣れた。








昨夜は、ナシを描いたので、
きょうは、
柿を描こうとせっかく昨夜買ったというのに、
切ってしまった。
描いてから、食べるんだったのに。




スペインあたりから、来ている。
柿には、kakiと書いてあって、
もう、世界共通語らしい。



今日は、アルアインは、朝、15度。
昼は、25度まであがります。

では、よい1日になりますように。


No comments:

Post a Comment