Tuesday, December 19, 2017

Al Ain







何を食べるなんて、大切なことではない。
誰と食べるかが大切なこと。


食べきれないほどの、豪華なものが目の前にならんでいて、さーどうぞといわれても、
コンビニで買ったおにぎりを食べたとしても、
さほどの違いはないのではないかとおもったりする。
おいしいねーと、いう相手と、その時間を共有して、いっしょに感動する
ことが大切であって、何を食べるかは、あまり問題ではない。
私たちの体は、食べ物でできている。
それを、毎回感動しながら、食べる相手を持つことが
人生で一番幸せなことなのだと思う。

相手は、異性でもいいし、同性でもいい。
あなたとごはんを食べたら、なんてことないものでも、100倍おいしくなるわ
なんてことを言ってくれるような友達をもつことが、
人生に色を添える。




アルアインは、今朝は、15度。
よい1日を。

No comments:

Post a Comment