Monday, January 22, 2018

Zakher area, Al Ain




出かけたところで、スケッチをする。
家に帰ってから、紙におこして、
思い出しながら描く。



いい絵を描こう!!!
いい絵とはなんだろう。
最近つとに考える。
手先を使うことは、
頭に刺激が行っていいらしい。
あなたは、毎日絵を描いて手先をつかっているから、ぼけないわよ、
とかひとにいわれることがある。
しかし、これは、全くあてにはならない。
有名なピアニストでさえ、
アルツハイマーには、勝てなかった例を知っている。


母は、84歳。
この年にありがちな症状は、でてきていると
家族がメッセージをくれる。

最近、自分がそうなったら、どうするだろうと、
自分に置き換えて考えてしまう。

自分のことが分からなくなったり、
自分の子供に、どちら様ですか
とかいうようになるのだろうかと、
不安になるときがある。

母には、せめて、今度会うまでは、
私のことを覚えておいてほしい。


No comments:

Post a Comment