Wednesday, January 31, 2018

Al Ain








        18色のSinoartの水彩絵の具セットには、なんとも言えないさわやかな、シャーベットグリーンがはいっていて、幸せを感じる。

きょうは、絵つながりの友人がやってきた。
この町、アルアインで、11年の彼女は4人の子供がいる。
その中の二人は、スーダンから、養子にしたという。
うちは、たったひとりのこどもでも、
あたふたしているというのに、
4人を育てるというのは、
どういうひとなのだろうと、
ホントに興味があった。

イギリスに残した両親は、
年をとっていく。
テイーンの子供は難しい年ごろ。
子どもの大学の学費。
定年後の生活。
兄弟の離婚などなど。

どこでも、それぞれ問題を抱えている。

どれだけ、遠くにいる娘のことを
心配しても、何も、親としてもしてやることができない
はがいさから、いらついている。
どれだけ、いらいらしても、
現状はかわらないのだとわかっていても。

ポジテイブにかんがえても、
1日だし、ネガテイブに考えても1日。
なにも、かわらないのであれば
ポジテイブな1日を過ごしたほうがいい。

1日1枚をここにポストするのは、なかなかの気分転換になっている。

そう、絵の才能があるとは思えない。
でも、続ける才能はあると思っている。






No comments:

Post a Comment