Sunday, June 25, 2017

Happiness














Citizenと Seikoが、
ソーラーの時計を販売していることをしりませんでした。
友人に、
時計の電池が切れた話をしたら、
私のは、セイコーの、
Eco Drive
だから、
電池はいらないの、という。

何で、日本人の私が知らないで
外国人のあなたが、
セイコーの時計をもっているうえに、
そんなテクノロジーがくっついているのをしっているの?
ということで、
食事のあと、
近くの時計屋さんで見てきました。

先日
ソーラーカーの、プリウスで
おどろいたところだったので、

ほんとに、浦島太郎のような
生活をしているようで、
不安になります。

この国、UAEでは、1年のうち、
363日くらいは、晴れているので、
ソーラー時計は、
人気はもっと、
普及していいはず。

時間は、大切よ。
だから、そんな安物じゃなくて、これくらいいい時計もってないとだめよ。
と、その友人はいう。
時間は大切だけど、
私の、5,000円の時計で見る時間と、5,000,000円で見る時間のどこに差があるのだろうか。
私は、今、ほしいものを買うというより、
あるものをどうやって、減らすかにエネルギーを使っている。
よーし、断しゃり!!!
と、いっても、すぐに、これももったいないとか、
いつか使うかもとかで、
結局、捨てられない。
自分の家がないということは、物をもてないということ。
すべてを切り捨てて、次のところに動かなければならない。
成長しない、やどかりみたいなもの。





No comments:

Post a Comment