Sunday, June 4, 2017

From Sharjah beach road




道路脇にとめられたボート





IWS UAE に参加のため、昨日はシャージャ.
シャージャは、ドバイのとなり。
アルアインからは、およそ、150キロ。

おふたりは、IWSのメンバーのかたがた。


I participated to IWS UAE meeting yesterday. 
These two ladies are the members.


Sharjah Maritime Museum
Sharjah Aquarium.




魚とりの網を作るおじさん。
日本人だというと、
俺たちは友達だといって
握手をもとめられたのだけど、
そのご、
力強いハグをされて、
少々では、
なんともおもわないわたしも動揺してしまった。

イスラムの国で、
こういう公の場で、
それも、知らない女性をハグするなんてことは、ほとんど、
犯罪に近いとみなされる。
ということは、
わたしは、
女とはみられていなかったということか。



わたしの住んでいる町、アルアインには、海がないので、ボートを描く機会がない。
今回は、ボートを何度もスケッチした。




Sharjah Premium Hotel.
おどろきに安さだったので、
1泊。



部屋の外から、砂場にとめてあったボートがみえたので、
朝スケッチ。
なんと、このスケッチ,ホテルのこの部屋に忘れてきてしまった。

まーいつものことで、
おどろかないけど。

ようは、もう1回描かなければならないってこと。



レストラン。夜8時40分。
わたしだけ。





あまりに暑さに、外ではできず、エアコンがんがんかけて、
車の中でスケッチ。















































































No comments:

Post a Comment