Thursday, April 5, 2012

84cm


最近ずっと、
いやだナーと思っていたこと。
下腹部のふくらみ。

なんと、体で、一番おおきいところが、ウエストというのは、許させない。
おへそのした4センチくらいのところを、
計る。

84cm。


ブログは、あえて恥をさらしてまで、読んでいただくようなものではないのはわかっているけど、
ここで、宣言してしまえば、

決心はさらに固くなるだろうとあえて、
サイズを書く。

あれほど、
スカッシュ大好きで、毎日やっていたのに、
手首と肩をいため
断念して、早、3年。

ぜんぜん運動しなくなり、
食生活も、
あまり、ことたてて、
注意もはらわなくなり、
なんと、
下腹部のふくらみで、立ったとき自分のひざが半分くらいしか見えない。
3本あるジーンズもどれもきついし、
はいても、おなかの肉がベルトの上に
おもちのようにのっている。

醜い。
醜いところは多々あれど、

これは最悪。
気がつけば、おなかを隠すようなシャツばかり着ている。

このべろべろの84センチをなんとかしようと、大決心。

運動と、食事。

ここにただで使えるジムがある。

クーラーもきいているし、だれもいない。使わない手はないのではないか。


にの腕のべろべろしたのも、なんとかならんかな。
と欲望は、出る。
が、まずおなか。

これから、
最短距離で、どうしたら、
このおなかを引き締められるかが、
これから、
夏までの
研究課題。

おなかがすっきりすれば、
頭もすっきり。
もっと、いい絵がかけるはず。



6 comments:

  1. Hi,HaniHani,
    綺麗な絵だわ。ちょい、自分に優しくネ。お互い運動しましょʚ(ˆ◡ˆ)ɞ 。
    Cheers,Sadami

    ReplyDelete
  2. さだみさんへ

    いや、自分に厳しく、他人にやさしくよー。
    私の場合、他人にも、きびしいので、嫌われる傾向にあるわね。
    運動と、食事。
    昨日から、野菜と果物を食べて、砂糖いっぱいのヨーグルトとか、やめた。
    夕ご飯のあとの、お楽しみビールもやめた。
    どういうふうに、私の体がかわっていくのか楽しみだわ。
    ほら、もう、頭さえさえになってきていて、
    水がいかに大切かひらめいたもの。

    え、もうすでに、そんなこと知ってた?

    ReplyDelete
  3. Dear HaniHani,
    いや、これはホントよ。自分に優しくできない=他の人を受入れられない, のよ。"ありのままの自分が好きですか、" が問いです。好きだと思うなら、自分を肯定するでしょう。なら、不思議なparadoxが起こります。善いほうに変わって行くの。もし、自分にやたら高い注文を付けるなら、どっか、歪んでません? 私は自分らしく生きたいです。Be what I am/will be most.
    BTW, 貴方のspray水はいいアイデアで、感心します。偶然ソレは知っていましたが、人それぞれ個性と好で、私は筆で先に紙を濡らします。某友人はspray派です。きっと他にも一杯一杯そういうアイデアが在るのよねえ。で、なるたけ沢山, 他のwatercolouristsのデモを見て, そういう"ちょっとしたお役立ち アイデア"を頂いて来ます。だから、art societies' のmeetingsは出るものよ。それと他のwatercolouristsのblogsも面白いわよう。そういうばっか集めたwebも在るしね。"I'm a life long learner" でゴザイマス。私は年をくうごとに"何も知らない"事を知りました。
    Cheers, Sadami

    ReplyDelete
  4. Hani Hani, you're turning into one of my favorite watercolorists! : )

    ReplyDelete
  5. さだみさんへ

    長いことタイプしたのに、また消えた。
    これこそ、
    ライフラーナーでございます。

    そうです、
    わたしは、ちょっと、歪んでいるのかもしれません。
    ありのままの自分を受け入れられないところがあるのかもしれません。

    今朝の新聞Gulf Newsにおもしろいことがのっていました。
    El is the new IQ.っていうの。IQ はかえられないけど Emotioanl Intelligenceは、変えられるというものです。これは、非常に面白い。わたし必読せねばとおもっています。
    わたしは、もっと、自信をもつべきだとおもっているです。


    スプレイーで、こんなに簡単に自分のイメージしたものになるというのがわかるまでに5年もかかりました。結局、自分の好きなやり方というのは、個々でちがうので、
    こういうことは、自分で、見つけていくものなのだろうとおもいました。筆ででも、ばんばんやりますよ。わたしの、おきにいりの絵手紙のひとは、自分の、ペットの犬の毛で筆作ってかいていらして、もうたのしくってしょうがないってかんじなので、そのとき思ったの。ルールは破るためにあるとね。市販の筆をつかわなければならないって誰が決めたーー。

    みなさんの面白いアイデアで、刺激をうけながら、
    研究中でございますーーー。

    ReplyDelete
  6. Hi Sadeu,
    Thank you for the comment.
    I'm VERY, VERY happy to hear that.
    Actually, I'm learning from your works. You have a certain characteristics world. The way of choosing subjects and colour are so interesting.
    I just found out how to use water effectively. It took for 5 years to get it.
    So I’m so excited these days.

    ReplyDelete