Wednesday, March 21, 2012

えみらていのおんなのこ


わたしは、かなりの才能があることを発見。

どんな美しいものも、
オソロしーーーーーものにしてしまうという。
こんな恐い女の子ではなかったのにーー。

ある日、
運転しているとき、
清掃のおにいちゃんと、木の実をとる女の子に
写真をとっていい?
と許可をいただき、とらせてもらう。

エミラテイというこの子は、
アラブ独特の
お化粧をしていて、
目の縁取りがすごい。
よって、
こういう風になってしまうのだけど、
ほんとは、もっと、かわいい。

あきが
パリロンドン10日間のたびにでてから、
2日目。
引率の先生からイーメールで、
すべて順調とのこと。

ユダヤ人を狙った殺戮劇の新聞記事がでるなか
こころおだやかではない。

今日が12歳の誕生日。
12年しか生きてないのに、あきが今までに、訪れた国は、18カ国。

私が、はじめて、
外国にいったのは、
23歳だった。

あの、生まれた小さな島をはじめてでたのが
12歳のとき。

世代が違うとは、いえ、
最近の子は、
恵まれ過ぎている。


No comments:

Post a Comment