Saturday, March 10, 2012

復活!


16日目にしてやっと、
ネットが使えるようになった。

2012年。ネットがないと
なんと不便なことか。
最近の子供の宿題から、あれやこれやと、
毎日使っていたことにこれほど気づかされたことはない。

この国では、
引越したら、新しい家にネットの設置をしてもらうのに、
まず、1ヶ月は待たねばならないときいていた。
なんどなく、電話局にプッシュにいって、それでも、6週間も待った人もいる。


16日目で
つながったのは、幸運としかいいようがない。
ありがたやー。


きょうは、母に送る絵手紙を書いたのをいれました。

偶然にも、
きょうで、震災から、1年。

3 comments:

  1. 開通おめでとー♪
    やっとこさ、だよね。
    私たちも、ほぼ9年前だけど8月始めに来て、Lsndphoneとネットがつながったのは10月でしたもん。
    引越しの整理で忙しいとは思いますが、新作の写真を待っております。

    ReplyDelete
  2. 偶然にも3.11。
    私達がそのニュースを知ったのも、CNNやネットでした。
    ご冥福を祈ります。

    ReplyDelete
  3. はるちゃまんさんへ

    開通っていうの?
    ネットでよく使うのは、最近レシピだったので、
    この2週間、クックパッドをひらけなくて、
    もんもんとしておりましたー。
    やっと、挑戦した、レシピは、コロッケ!そんなもん、レシピ見ないと作れんのかいなとかはいわんといてね。ジャガイモをミルクで煮るのよー。そういう隠れ技がクックパッドのいいところよん。
    料理の本たくさんあるけど、ほとんど使わないわねー。
    なんとなく、ネットで探したもののが、おいしいんじゃないの?とおもってしまう。

    あれから、1年です。
    長いこと住んだ家も、家族もなにもかもが突然になくなってしまうなんて
    想像できないですね。
    生きてるだけでもうけものです。

    ReplyDelete