Thursday, January 19, 2012

Happy painting day!!!


金曜日。
週末で、ございます。
うちのモンちゃん。
モンキーともいい、モンスターともおもえる
あきは、
夜おそくまで、
友達とおきていて、もう10時40分というのに、
がんがん寝ていて、
アー静かなあさ。


で、
きょうは、
ブルドーザーをのせた
赤いトラックと、
赤いクーラーボックスをもってあるく、
パキスタン人(?)のおにいさんの、
絶妙なカラーバランス(?)を描いてみました。

計画は、ため息がでるほどよかったのだけど、
どれが
重機なのかわからないという、
結果に終わり、
結構新しいトラックは、
ポンコツに見え、
これは、
構成にも問題があるわねーとは、
おもいつつ
もう1回かく力はないので、
これは、これでおわり。
もう1回後日描いてみたいとおもう。

Hさんのおかあさんは、
スクラップ工場の絵とか描くのが好きとかで、
わたしも、
花より、どっちかというと、
そっちのほうがすきかも。
そういえば、
また、長いこと花は描いてない。
でも、鼻は描いてる。
ふふふ


onstruction

5 comments:

  1. Hさんは確かに絵の素質がありそうですよね。
    あの鉛筆さばき(?)の軽快な音、迷いなく描いてるって思いましたですよ。

    私は顔を描いてるみんなのなかで、ひとり花を黙々と・・・。
    協調性ゼロですんませんね。
    でも、楽しかったですよ~♪

    あ、ちなみにHさんとはワタクシのことではありません。
    うら若き美人さんです。

    ReplyDelete
  2. で、でけたよ、コメント!!
    グーグルアカウントに登録したら出来ました。
    やった~、PC音痴にも出来たのだっ!

    ReplyDelete
  3. Hi, HaniHani,
    ため息がでるほどイイ!重機なのかなんてどうだっていい!水彩、それもwashの美しさはソコハカとなく存在、しかしシッカリとメッセージを伝えるのではありません?見るひとによって兄ちゃんは夜逃げだと思うか、恋人に会いに行くのか、お仕事の途中なのか、自由でしょう?
    BTW, 私の知りあいのartistはホントに工場ばっかかくひとで、その道の大家になりました。曰く、工場のあらっぽく見える猛者どもが彼女の絵に感動。真剣に”おう、ねえちゃん、いいぜえ、画いてくれ!”と頼み、至現在。今や彼女の絵は大変高額で取引されて居ります。

    Very happy for you! Yeah! You're getting comments more and more. I'm enjoying your blog's comments, too. Great. 私、楽しみに貴方のblogを見てます、が、良い子して黙って居きます.

    Best wishes, Sadami

    ReplyDelete
  4. おーマダムHさんではありませんか?
    これは、すばらしい。
    できたんですね?
    よかったわー。入れたい人が、何百人も、問い合わせがあって、どうしょうとおもっていたのよ。なんて、おおうそ。ふふふ。ところで、AAWCCデビューおめでとうございます。
    楽しければよいのですよ。なにを描こうが。ただ、ひとりで、やるより、人といると、みえないエネルギーをいただく感じがするんですよね。だから、時々は、みんなであーだコーダ言いながら、無駄な時間なようですが、エネルギー補給の時間ということで。わたしは、教えるなんて、恐れ多くてできませんが、人がどういうふうに描いているかをみるのは、楽しいです。いいところは、どんどん盗みましょう。それが、前進の道ですーーーー。ふふふ。えらそうなこというようになりましたーーーー。

    ReplyDelete
  5. さだみさんへ

    夜逃げねー。
    さすが、発想がちがうわねー。
    そんなこと考えもしなかったもの。
    よし、今度夜逃げシリーズでもやりましょう。

    最近つとに、まめに描くようになり、かなりのスピードで描けるようになりました。まえは、題材集めから、スケッチ、色、、、となんだか、これ、
    いつ1枚終わるねんというかんじでしたが。
    まー品質はあとから、ついてくると信じて、継続は、力なりを、モットウにのんびり、やってくことにしましょう。

    ReplyDelete