Wednesday, June 1, 2011

6月

もう、6月。
半年、なんてあっという間。
振り返れば、
何をしていたのだろうかと思う。
情けないので、
振り返りたくないけれど、
悲しい習性。
つい記憶をたどっている。
人間は、記憶を燃料に生きているのだと、
村上春樹氏はいう。
おーー、あたっているじゃないか
さすが、作家と納得する。
しかし、
人間の記憶なんて
かなりいい加減なもの。
子供が小さかったころの、
ことなど、ほとんどおぼえていない。
なぜか、あのころ、ビデオがなかった。
ビデオを買ったのは、
こどもがもう、しゃべり始めた頃。
消えていく記憶をのこすあのマシーンを早く買っておけばよかった、、、と
思うときもあるけど、
過去を振り返ってばかりでは生きていけないよーーーんという
自分もいる。
過去がなんやねん、
大事なんは、未来やん。


最近のわたしのお気に入りの食べ物。
Marks & Spencer のRoasted Soy Bean.
なんよ。
鬼は外ー、福は内ーーのあの大豆ね。
、隠れて夜中に食べる。
これが、また美味。



No comments:

Post a Comment