Thursday, January 13, 2011

野の花

花が描けるるようになれば、楽しいだろうなとおもう。
アバヤのお姉さんを二人、歩かせようとしたけど、
計画だおれ。

光をあびた、おじさんの写真からも描きたいし、花の練習もしたい。
では、一緒にい描けばいい。
コサージュおじさん。



30cmx40cm。
最近おおきな絵を描いてないので。
あんまり似てないけど(いつものこと)、黄金に輝く髪をかいてみたかった。



これを芸術作品といわずなんといいましょう。


始めて、椿を描いてみる。
写真から。


cotman
20cm x 30cm


この絵のしたには、ふたりのおじさんがいた。
紙がもったいないので、スポンジで洗い落としてポピーを描いてみた。

20cm x30cm

絵の具のセピア1色でトーンの練習。
グレイのソファーにベージュのハニー。
トーンがほとんどおなじなので、かなりむずかしい。



去年の夏、スエーデンの農家に滞在したときの写真から。
絵をかくまでに、5ヶ月かかった。
もっと、シンプルに描きたいとおもっているのに、つい、描きこみすぎる。
なんだか、おかしいとおもったら、ひげをかき忘れた。

これも、スエーデンの農家に滞在したときの写真から。
いつか描きたいとおもって、5ヶ月経過。
ファーマーとして働くのは、きつかったけど、
お茶とか、ランチとか、
庭のテーブルで、こういう野の花を飾った横で、食べるのは、
なんともいえない幸福感があった。
5ヶ月たって、やっと、やる気でてきたかな。

今は、何もかも、雪に覆われているはず。

いい体験だった。

No comments:

Post a Comment