Friday, January 7, 2011

賞味期限


食べ物に賞味期限があるように、絵の具にも、あるのかなとはたとおもいついた。
10年前に買った水彩絵の具がある。
お気に入りの色はすぐなくなるけど、
研究不足のせいか、
結局、どうやってつかっていいかわからないまま放置された絵の具。
捨てるには、もったいないので、もっている。
しかし、あたらしいチューブのほうが、なんだか、気持ちがよくて、やる気もわく。
と言うことで、何とか、使っていない絵の具を、つかってしまいたいもの。
小さな白い紙があると、ついもったいなくて、とっておく。


1分で描くカード。
デモの練習。

何年も前にアクセサリーを描いたまま、紙がもったいなくて、すてられなかったのでよこに、芽がでたたまねぎを描いてみる。



こどもが誕生日のパーテイに招待されると、必ずいるのが、カード。
店で買うと、びっくりするくらい高いので、
自分で描く。
お店にあるのみたいに、きれいにはいかないけど、
手作りということで。

これも、捨てられなくてとってあった紙。
水彩紙ではないみたい。
色が紙の中にはいっていかないので、
いつもと違った面白いかんじになる。




1 comment:

  1. Mさん素敵な絵がいっぱい!
    私は絵がビックリするくらい下手なんで、絵心がある人を凄く尊敬します。
    絵を描くのって生まれ持った才能な気がするんですけど、練習すると私みたいなのでもうまく描けるのかな?
    こんな風に自分で絵が描けたらいいなぁ~と思って^^。

    ReplyDelete