Tuesday, October 18, 2011

ネコ心


今日は、何度も何度もわたしの腕をたたいて鳴く。
はぐしようとすると、
走りだして、
あきの部屋の前で止まる。

いつもなら、
台所にあるのりの催促だけど、
今夜は、わたしの腕のたたき方がいつもとちがうし、
しつこいほど何度もする。

どうも、あきとわたしが険悪なムードがわかるらしい。
事の発端は、科学の先生が学校にいないことが原因。

寝る前に、なかなおりしたほうがいいよといわんばかりに、
あきの部屋の前で必ず止まる。

ネコの形はしているけど、
これは、借りの姿で実は、人間だったりして。

No comments:

Post a Comment