Saturday, October 15, 2011

Al Ain Vegetable Souq 5,6




今日は、ドバイまで、
買い物。
あまりにも、道がよくなっていて、
途中130キロで走っていたときがあった。
麻痺してしまうと、
そんなにスピードが出ているとは、思えない。

画材屋さん、
韓国スーパー、
ドバイモール。

毎回パターンは同じ。
なのに、
毎回道を間違える。
ドバイなんて、2度とこないぞといかってはみるものの、
結局、画材は、
ドバイにしかない。
キムチもドバイにしかない。
(自分でつくればいいのだけど、
買ったほうがやはりおいしいから)

サーモンの握りの6個いりを2パック。

これも、ドバイにしかない。
これが、みーんなアルアインで手にはいれば、
ドバイなんて
いかなくていいのだけど。

GPSがあっても、まともに、画材やさんについたためしがない。
GPSのおねえさんは、
とても上品にしゃべるけど、

おねえさんのいうことをきいていると、
道がないところを曲がれという。


GPSのなかには、古い情報しかはいってないから、

ドバイのように、日々道路がかわっていくようなところにいくと、
昔のままで案内してくれる。
このGPSに新しい情報をいれようというこまめな人はうちにはいない。

右に曲がれという。
それも、何度も何度もいう。

わかってるよ、
何回もいわなくても、道がなくなってるんだから、
まがれないでしょうがーと、
ひとりで、
車のなかで、わめく。

高い高い空の上から、見られているのかと思うと
うれしいような
恐ろしいような。

ドバイにいくと、
だいたい、きれる。


No comments:

Post a Comment