Thursday, October 6, 2011

鶏と言えど


俺についてこい!
あいよ。

Al Ain Photo competitionの締め切りが近い。
賞金は、魅力的。
あーこのお金があれば、
子供の学費の足が出ている分がうめられ、
新しい水彩の紙もわんさとかえるだろうし、
筆なんかも豪華なやつを、買えるーーと
取らぬ狸の皮算用ばかり。

本腰をいれて、
写真をとろうとでかけてなんと撮ったのは、鶏の夫婦(多分)。
これは、
賞金はむりだなー。
アルアインである証拠がないもんね。

なんとじーーーーーっと、鶏を観察していて、おどろいたのは、
雄鶏がえさをさがすと、
自分で食べずに
奥さんに口移し(手がないから、あたりまえだけど)
で、あげる。

アー感動!!!
どうも、ニワトリ語でしゃべっているらしい。

道をわたるときも
車に気をつけて、
奥さんもまもるだんなさん。
りりしい。
二人ぴったりくっついて
かたときもはなれない。

あーわたしも、あんな頃があったわー。

あなた、何時にかえってくるの?

いまは、
あら、もう帰ってきたの?


 ここには、食べるものがなさそうだから、
道をわたるよ。

はいはい、あなた。


いまだ、わたるぞ。
はーーーーーーい。

ふたりの影がひとつになっている。
アー演歌の世界。


1 comment: