Friday, May 18, 2018

Sanaiya, Al Ain




 


新しい生徒さんのご夫婦は、南アフリカからきたひとたち。
レッスンの最初は、
葉書きサイスのものを、3枚。

花と、リンゴと、サクランボ。
サクランボの時に、
奥さんのほうが、
桜といえば、日本なんだけど、
なぜ、サクランボが日本にはないの?

という質問に、答えることができなかった。
私が、日本にいるときに、
サクランボが木になっているところをみたことがなかったから。私も、同じようなことを思ったことがあったけれど、調べる機会がないまま、すごしていた。
ということで、ネットのお世話になることにし、
帰ってから、Yahoo知恵袋で調べてみた。




桜の木と、サクランボの木は基本的に違うと、理解してよいのかな。しかし、桜のあとで、どこもかしこも、サクランボになると素敵だろうになーと思う。イギリスでは、道のその辺に、サクランボがなっていて、歩いているときに、取ってたべていた。お店に並んでいるものより、小粒だけれど、味はすこぶるよかった記憶がある。









No comments:

Post a Comment