Tuesday, May 29, 2018

Al Ain Mall





                                   Al Ain Mall falcon stature.
I'm picking up my favourite paintings these days. This is one of them. 
私のお気に入りを、最近のせてます。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------









My husband suddenly repeated same word,"Amazing, amazing,
amazing...." last night.

He read the Japanese news which somebody had posted into Facebook.


Okayama, in Japan. One of bus company workers tried to strike.

Normally, workers don't work as a strike, however what this bus company's worker did was totally different from other.



I am very proud of them as a Japanese. How clever they are!!!




家人が日本人は、すごい、日本人はほんとにすごいと繰り返す。なんだ、なんだときくと、

なんと、岡山で、バスの運転手さんたちのストライキのしかたが、すごいという。どうも、Facebookで、見つけたらしい。

お客さんから、料金を取らないという、ストライキの仕方。
やはり、日本人って半端じゃなく賢い。
バスを運行しないという
いつもの、ストライキではない、新しい形。

オーストラリアでは、よくあるらしいとのこと。
インドのストライキは、車を燃やし、人が命まで落とす。
フランス人、みならうべきだと、結ばれている。

岡山のお客さんに、迷惑をかけないどころか、
ただにして、喜ばれるストライキ。
世界中にまねしてほしい。
ストライキのときでさえ、
ひとのことをおもいやる。
学ぶものが多い。



--------------------------------------------------------------------------------

母への絵手紙

今日の、郵便局は、混んでいた。
4,008番?
これは、かなり待たされるとおもって、スケッチブックをとりだして、呼ばれるまで、スケッチでもするかとおもっっていたら、すぐに、
呼ばれた。
昨日は、これを送った。

名画が着々と、母のところに届いている。
自分で、名画とおもってないとだれもおもってくれないので。

ここ、アラブ首長国連邦は、なかなかいろんなところが’緩くて面白い。
ここで、母に送る絵手紙の切手をかうと、
日本円にして、95円くらいとられたが、
街はずれの郵便局では、85円ほど。

10円高いよ、と文句をいうと、
そんなことはない、前は、85円だったけど、
今は、税金のってるからという。

街はずれの郵便局では、85円だけどというと、窓口のひとが、それは、税金付け忘れてるわーと、のんきに言う。

ここのそういうのんきなところがいい。


No comments:

Post a Comment