Tuesday, May 22, 2018

Garden city, Al Ain





     お兄さんたちが、懸命に、きれいにしてくれるおかげで、
この町は、ほんとにきれいだとおもう。
ほとんど、ごみをみることはない。

イギリスにいったときに、木にスーパーの買い物袋があちこち、ひっかかっていて、
興覚めしたことがあった。ああいう風景は、まずここではない。

ほんとに、感謝。
炎天下、50度の中ででも、仕事の手をとめることはない。
私たちは、エアコンのなかで、ブログにぱちぱちしていて、
申し訳ない気持ちになる。










10年ほど、探し続けたものがやっとでてきた。
ほとんどあきらめかけていた。

それがこれ。




車を買ったときに、鍵は、二つあったはず。
いつの間にか消えてしまった。
鍵を注文すると、
かなりの値段なので、ずっと、ためらっていた。
もし、私が唯一持っている車のカギをなくした場合に
完全に車にのれなくなってしまうというリスクと
背中合わせだった。
車のカギなんて、そんな大事なものを
なくした自分に
すっかり落ち込んだりした。

しかし、鍵の出どこがすごい。
毎週少なくとも3回は使うレッスン用のバッグの中のポケットの中のポケット。
なんと、ポケットの中に、ポケットがあった。
車のカギなんて、結構重たいものなのに、
なんできづかなかったのだろう。
ミステリー小説にでてきそうな、
ポケットの中のポケットの存在が、なんだか、
クローゼットの中にはいっていくと、
違う世界がひろがっていたというあの、
映画のような不思議な感じ。

まーとにかく、今日は、いい日になりそう。

No comments:

Post a Comment