Tuesday, October 24, 2017

If you lose courage,,,,


If you lose money,you lose nothing.
if you lose honor, you lose a lot,
if you lose courage, you lose everything.

お金をなくしても、なんてことはない。
誇りをなくすと、かなりのものをなくす。
勇気をなくすと、すべてをなくす。

これは、ほんとにいい言葉だと思う。
何かをすることも、勇気だし、
何かをしないこともまた、勇気だし。

絵を描くときも、そうだ。
勇気をもって、えいやーと、色を置く。
これが、口で言うのは、簡単。
なかなかできない。
わたしだけではなくて、
ほとんどのひとが
躊躇してしまう。
水が多すぎて、色が薄かったり、
ちょっとでも、よく見せようと
触りすぎてドロドロになったり。
これがまさにそう。
すっきり仕上げるはずだったのに、
ついついさわってしまう。
これが、勇気のなさかなと思う。



では、あしたこそ、
もう少し、勇気にあふれた花を描いてみよう。

みなさんにとっても、よい1日になりますように。

では、また。

No comments:

Post a Comment