Tuesday, February 7, 2012

Fujairah 9am



去年、12月にフジャイラにいった時の写真から。
漁師さんたちが
網をあげて、
市場で売れる大きなサイズの魚をとってしまったあとに、
網に残った小さい魚を、もらいにきた、近所のおにいさんたち。
絵ではのどかだけど、
実際は、
そうでもない。
いかに、
ただの魚をいただくかで、
彼らの生活費が変わってくる。
かなりまじめ。

でも、
ほのぼのするのは、
寝坊して、遅れてきたひとに、
ちゃんと、自分のひろった魚をあげてるひとが
いて、
ほほえましい。






買ったばかりの平筆で描いてみました。
安物ですが、
これは、なかなかいい。
角のとがったところで、
小さなひとたちが描けました。

丸筆だと、どうしても、どてっとなりがちだけど、
これは、いい買い物でした。
8本で、25ダラムなり。

この絵ですが、あとで、
おもったら、
シーガルを飛ばせたら、
良かったなーとおもったけど、
まーこんなもんで。

2 comments:

  1. この絵好きだわ~。シーガル居なくても充分素敵です。

    ReplyDelete
  2. metrickさんへ

    うれしいわー、そういっていただけると。
    わたしも、これ、結構気にいってるの。魚を腰をかがめてひろっているおにいさんが良く見えないけどね。
    最近車を描くのがすきになったわ。
    遠近法を使いやすいからかなー。

    ReplyDelete