Tuesday, December 6, 2011

pataya


 きょうは、Mさんのお家訪問。

シェフがいらして、
パンの作り方の実演をしていただきました。

チーズをおいて、くるくる、、、


どんな小麦粉?
ゴミ箱から、ひろって、
なんだーふつうの小麦粉だよーーー


オーブンの温度調整が
微妙?


クロワッサンは、
指サイズなので、すぐやけて、
ごらんのとおり。


今度は、同じ生地で、
まるいドーナツ状のもの。
びっくりするのは、
水がついたお玉で、高温の油を
かきまぜる。



リゲマートとよばれるアラブの食べ物。


Yさん、挑戦。
やわらかい生地を手ですくって油のなかにポトンと落とす。
これが、
なかなかむずかしい。



リゲマートができたら、
蜂蜜をたらーーっと
かけて、できあがり。


同じパン生地で、パタヤとよばれるクロワッサンみたいなチーズ入りパン、
ハミーラとよばれる、
黄色の、薄焼きぱん。
ピザ。
リゲマートの4種類をつくりあげ、
わたしたちのために、
保温器にいれて、母屋に運ぶ
彼。


アラブのコーヒーと
お茶で、いただきました。

いい風が吹いて、
時間がとまってしまったようななんともいえない、ひと時をすごしました。







食後こんなのがご挨拶。

尻尾は、ネコにやられたか?







家に帰ると、
家に前のダイソーのまえで、
こんなになっている写真を
とるーーーと、
私以外は、大興奮。
この状態で、もう3日経過しているけどーー。

きっと、
もめてるのねーーー自治体と、
想像はつく。

見事に、車の天井は、へしゃげているから。



I was attacked by Honey.
Yurusenna----.

今日の。1枚。

きょうは、
なんとも記念すべき忙しい日となりました。

いくら挑戦しても、
まっすぐになってくれない写真との格闘につかれ、
このまま。

プリンスの新しい家を探す
広告を明日にでも、
ださねばならない。

人間大好きのこの800g君。
婿にでるとき、
わたしは、泣いてしまうかも。




No comments:

Post a Comment