Saturday, September 17, 2011

30年保証



あきが学校用のリュックサックを買った。
ショルダーバッグでは、教科書とノートで、
肩が抜けそうに重いので、
結局、リュックでないとだめということになった。

なんと買ったリュックは、30年保証。
そんな保証つきのバッグをみたことがない。
受け狙いか、
まじめにそうなのか。

真相を知りたいのもあって、
買った。
高かった。

29年目にジッパーがこわれたりすると、
無料で、なおしてくれるのかな。



先日、
冷蔵庫が壊れて、
先日新しいのを買った。
お店で、選んで、
値段も納得。
で、支払いになって、
3年保証がほしいなら、あと200だらむ、
はらってくださいという。
いまのままでは、1年だけの保証ですよという。
どうも、
やり方が陰湿な感じ。
この時点で、すぐこわれそうな
自信のなさそうな気配を感じる。

結局しぶしぶ
200ダラムを払って、3年保証をしてもらったけど、
なんだかだまされたような気がする。
それなら、最初から、
3年保証つきで、いくらです!
と書かれてあるほうが、
気持ちがいいような気がする。
だから、
リュックサック、
30年保証
209ダラムです!!!


このほうがすっきり気持ちがいいではないか。
Posted by Picasa

3 comments:

  1. うちの娘は、Y5からY12まで同じバックパックでしたよん。
    いや、待てよ・・・日本にいた時から使ってたな~。
    クラスメートの落書きがいっぱいで、捨てられないです。
    安物だったけど、よく持ちました。
    アキお嬢のお高いリュックも、そのうち落書きだらけになるよ~ん。

    ReplyDelete
  2. はにはにの母様、黒いリュックにも書ける白やらピンクやら蛍光色やら・・・いろいろ出てますのよ最近は。
    無地だったら絶対落書きだらけになるはず。
    バインダーの表紙ももちろん落書きだらけ。
    でもね、思い出になっていいものよ。
    これは私もずっと取っておくといいな、と思いましたもん。

    ReplyDelete
  3. へぇ~~30年保証!それだけ丈夫だと言いたいんですかね?
    是非ともあきちゃんが41歳まで使ってどれだけ丈夫か証明して欲しいですけどね~(笑)

    ReplyDelete