Friday, July 14, 2017

From Al Ain 60




          朝5時半は、まだ、暗いけれど、スケッチしていると、あっと
           いうまにあかるくなってしまう。


合計で、3万円にも及ぶ電話の請求書に、うんざりしたわたしは、
また、電話局にいく。
お兄さんは、非常に、やさしいが、どうして、使ってもいない、電話代の請求がいくのかを、究明できなかった。
しかし、そこで、なんと電話局のフリーダイヤルのおねえさんと電話で話すとなんと、究明できた。General を押す。Storge & iCloud Usageを押す。
そうすると、すべてのアプリがオンになっていた。
そのために、もう、10日近くも、チャージされていたらしい。

iphone 7の機能は、果てしない。
私は、まったくといっていいほど、わからない。
最低の機能だけで十分とおもっているので、
新しい何かに、挑戦する勇気もないし、必要性も感じていなかった。
フリーダイヤルのおねえさんのいうとうりに
押していくとできた!!!!
故意ではなく、単にわたしが無知だったことを信じてくれて、3万円のチャージはしないということで、
おちついた。
やれやれ。
やはり、私の責任だった。
おそれずに、フリーダイヤルに電話してきいていればよかったのだ。
人のアドバイスは、すなおにきくもの。


やはり、すべての責任は私にあった。
今回の電話代の件は、勉強になった。
教訓; 苦手だからと、逃げていては、
解決はできない。




今日も、元気に暑い日がつづきます。
よい、1日になりますように。


No comments:

Post a Comment