Tuesday, November 29, 2011

11月29日


大津に住んでいた15年ほど前に飼っていた
ねこ。
にゃんこ。
車にはねられて死んで死んでしまったけれど、
ときどき写真を見る。

動物病院のひとが、
スイセンの花を添えてくれた。

だから、スイセンを見るたびに
このネコをことをおもいだす。

といってもここには、スイセンは咲かないけどね。


3 comments:

  1. Dear Hani Hani,
    Oh, very touchy post. You'er so sweet. The lovely loose style and beautiful colours!! Absolutely a master piece! And certainly, a comment comes up. Hope this blog will be a place to exchange cheers and smile.
    優しいわね。とても美しい絵ですね。このblogがみんなに親しまれ、交流の場になるように応援しています。
    Cheers,Sadami

    ReplyDelete
  2. sadamiさんへ
    日本語がわかるんですね。
    コメントありがとうございます。
    いつも、見ているのですが、
    コメントは残したことがなかったんです。
    水彩が、もっと、普及するといいのになとおもっています。
    がんばりまーーす。

    ReplyDelete
  3. Dear HaniHani,
    あらあ、いやだわ。日本語バッチリですのよ。どんどん日本語でコメントくださいマセ。母国語は誰の耳と心にとって一番美しく尊い言語ではありません?では、私にとっては日本語です。大切に守り育みます。(*言語学と社会学をシドニー大で専攻しました。) こちらの成人学級でも水彩はとても人気です。私がスケッチしていると老若男女,誰かが話しかけてきます。きっとHaniHaniも人気者だと想像しています。いつかそちらへ行きたいです。モチ、ラクダちゃんをバッチシスケッチします。
    Cheers,Sadami

    ReplyDelete