Saturday, April 9, 2011

Paul 2回目


先日見た、Paulという映画は、非常に、面白かった。
もう1回見たいというので、連れて行く。
もう、ストーリーがわかっているだけに、
最初ほどの感動はないものの、
まだ笑えた。



昨夜の、WOMAD.うちも含めて、ほとんどが出稼ぎのひとたちばかりで、
踊るというのは、なかなかない。
まだ、うちは、家族がいっしょだからいい。
パキスタンや、アフガニスタンから、来ている人たちは、
家族は、お国においたまま。

世界中いろいろ悲しいニュースばかりだけど、
ほんのちょっと、
気持ちよーーく踊って、元気になりたいのは、
世界中みんないっしょ。

日本からの悲しいニュースは続く。
妊娠初期のひとが、放射能をあびたとき、胎児にどれ位影響するのか。
医者は、心を鬼にして、いわなければならない言葉があると。

彼女は、地震直前にUAEにくることになっていたらしいのだけれど、
ある理由で日本での出産を決めたばかりのできごとだった。





No comments:

Post a Comment