Wednesday, April 6, 2011

ハンサムドラマー


半年にわたって練習してきたフローリストととしてのオーケストラの本番が、今夜終了。

セカンダリーのドラマクラブの
Treasure Islandのお芝居の音楽を26人で作られたオーケストラが生演奏。
小学校からは、3人だけが参加している。

あきのフルートと、あと二人バイオリン。

毎週の練習、1度もいやだといったことはない。

文句いわんなーと、不思議に思っていたら、

なんとドラムのお兄ちゃんがかっこよいらしい。

今日確かめた。
なるほど、
ハンサム。

写真を1枚とカメラを持って、
追いかける。

うちの子と写真を撮らせてもらえます?
といい出そうとしたとき、あきが消えた。

どこを探してももいない。

ショウが終わって、みんなだらだらと、会場から出ていくとこ、どこみてもいない。
結局、ハンサムドラマーとの2ショットはとれないまま終了となった。
彼は、来年は、大學にいくようなので、永遠に2ショットはやってこないだろう。残念。



音楽の先生が、
全部の楽器の楽譜をつくるのだから、
わたしのような、ど素人には、とんでもない作業にみえる。
指揮をするそのS先生、かっこよかった。
 緊張すると、偏頭痛がでてしまいがちなので、
あき本人もこわかったらしい。
薬まで、もっていったが、
偏頭痛は、でないまま、
じょうずにできた。
これでもう、毎週火曜の学校のあとの練習はないとおもうと、
ほっとするような、
気がぬけたような。

夏休みに向けて、
着々と、
行事が終わっていく。

来週は、
学校で、
コンサートがあって、
あきは、フルートの披露をする予定。
それが終われば、もう春休みで、
5月からの、
6月23日までで、
学校は終わりとなる。



No comments:

Post a Comment