Tuesday, March 22, 2011

Love from UAE

わたしの絵手紙のテーブルにも、何人かきていただきうれしい限りです。
日本のSさんにいただいたはがきが大活躍です。http://mongaikan.blog8.fc2.com/

絵の具は、Kさんからのいただきもの。
ありがたいことです。

私が、3時間かけてやっと、集めたお金の3倍をたったの20分で集めた彼女は、
今日、11歳になりました。
Help Japanのポスターをつくり、
サインをした人が1ダラム払うということにしていたのですが、
皆さん、たくさんお金をいれてくださってありがたいことでした。

ドバイからも、たくさんの日本人のかたたちがきてくださっていて、
ひとりひとりのちいさな気持ちの積み重ねがすこしでも、たすけになれば、、、
と、みんな思うことは、ひとつになってるなと感じました。
話をすると、被害を受けたかたもいらっしゃいましたが、
底抜けに明るくて、
こっちまで、微笑んでしまいます。


(UAEのみなさんのお顔は、出せないことになっております。)

動物王国のM女史は、
着物ですてきでした。



意地でも、絵を1日1枚描くことにしている。

まだ、絵の具が乾いてないけど、
そのまま。
最近は、一筆がきにこっています。
これは、結構はまります。

2 comments:

  1. 皆様お疲れさまでした!
    我家の押し入れの肥やしになっていた絵具たちが、皆様のお陰で、日本の被災地の方々のお役にたてるなんて、、絵具冥利に尽きると思います。絵具たちに代わってお礼申し上げます。
    ところでこちら(横浜)は、桃や杏の花が満開!足元を見れば、オオイヌノフグリやホトケノザが春の訪れを告げています。
    暗いニュースばかりなので、花だよりをお届けしました。

    ReplyDelete
  2. はるちゃまんMarch 26, 2011 at 11:24 PM

    おおお、なんとシニアさんはお隣さんでしたか?
    私も横浜でございます。
    マロさくさんとは夫より長い付き合い。
    良い友を持つ=幸せでございます。

    ReplyDelete