Monday, December 20, 2010

あきのえてがみ

きょうは、Eさんのふたりの御嬢に来ていただき、
助けていただきました。
7歳と9歳かな?
どれくらい絵がかけるかしりたかったので、7歳と9歳を代表して描いてもらいました。
この絵は、うちの10歳の子の絵です。
7歳と9歳の御嬢たちの絵は残念ながら、写真をとりわすれてしまいました。
バナナをこういう風には、大人は絶対にかかないだろうなとおもう。
子供って、ほんと、おもしろい。
絵手紙は、絵に関してひとこと書くのがツネです。
もっと、おおきく濃くかくともっといいね。

これは、1時間で描いた最後の作品。
クリスマスツリーのから、かざりのボールをもってきた。
ぐうぜんだけど、地球のようになった。
水彩はこれだから、やめられない。
最近週末にアルアイン動物園にいったとき、
チケットを買うだけで、すごい列。
で、はいるのをあきらめて、
並んでいる人のスケッチ。



Jane Goodall.
チンパンジーと生きて50年。
動物と50年なんてわたしにはできんわ!と言うと、

いつか、夕ご飯にきた
英語の先生が人間と50年より楽しいかもよ。と。




Sさんの水彩のブログをみていて、ここのところいそがしい。
ネットで、水彩をおしえるとあったので、申し込みたいと、
うちの収入のもとのご主人さまにたずねると、

いいんじゃない?すれば。

あらあら、二つ返事。

感激!

水彩サマーキャンプとかやってないの?

イヤーまだブログ全部よんでない。

彼は、日本人だけど、アメリカに住んでるんだよ。

じゃーアメリカにいけばいいじゃん。

え?

いま、なっていった?

そのひと、アメリカにいるんだったら、いけば?

冗談でしょ?

飛行機代いくらかしってるの?

さー知らん。

日本にいくのと、そんにかわらんやろ?

アーこれが、愛といわずなんといいましょう。


愛がふぇイドアウトするなんていったのはだれ?

感激の涙。

ステーキでも、スパでもお茶付けでも、何でもいいわ、倦怠期なんて、

なんのその。

 







No comments:

Post a Comment