Monday, December 13, 2010

クリスマスカード






10歳と9ヶ月。
こんなもんなのだろうか。

ところが、本人は、かなり、ポジテイブで、昨日は、かなりの憤り。
何で、私が、ハリエットの役がもらえないの?
学校の後のドラマクラブで、お芝居の計画があり、オーデションがあった。
私が、一番うまかったのに。

生まれて、このかた、こういう言葉をはいたことはない。

あんな恥ずかしがりやの子が。

私は、後ろにたつこどもその1らしいの。
がまんできないわ。
役をもらった子のコスチュームの手伝いや、幕を引くなんて、冗談じゃないわよ。
すごい。
わが子とはおもえない。
巨人の星のように、炎が見えている。

ハリエットの役は、一番の友達のセリーナがいとめたらしい。
悔しいかも知れんけど、友達がいとめたんだから、
よろこんであげないとね。

ウン。(とはいいつつ、何で、私じゃないの?と言う顔)

次のタームもドラマにはいるのよ。
と申し込み書を大事そうに抱えていった。






Posted by Picasa

1 comment:

  1. あらあら、あきちゃん、そう言う一面もあるのね。
    ボブがフェイスブックにアップしたピアノのコンサートも大きな声で名前と曲を発表していたし、成長期でどんどん人格も変わって、あきちゃんらしさが出てくる年頃なのかしらね。
    私はそう言うあきちゃん、とっても良いと思いマス。
    ゴーゴーあきエミリ!

    ReplyDelete