Sunday, January 10, 2010

アルアインの森

 

またまた、きました。


 

くしだんご。残念。何とか、電線うめてほしい。


 

さすが、カナダ人。木を切るのがうまい。
おかげさまで、やきいも、おいしかった。


 

らくだレースをみにいってから、やっぱ、UAEにいるのなら、らくだの絵をかかないとね。
と、ぼちぼち始めてみました。布をかけられて、ちょっとエレガントです。


きのうは、Michael Morpurgoの "COOL"を、読み終える。
泣きました。またまた。
子供の本なのに、大人を泣かせる本というのは、あまりないのでは?」
愛犬をおもう心が、6週間のcomaから、少年を、めざませる。
おすすめです。
子供に、読んであげるにもいいとおもう。


南アフリカ人に、公文いいわよー。
と、すすめられる。
日本人が、外国人にそういうことをいわれるというのは、うれしいもの。
アルジミーの本屋で、ワークブックを売ってるわよ。
此れは、よくできてるわよ。え、あなたつかってないの?
すばらしいわよ。
べたぼめでしたので、わたしも、買ってみました。
延々と練習問題が続き、これが、南アフリカ人好みのワークブックかと、感心しました。
彼らは、日本人に似ているのでしょうか。
うちの子には、不人気。
学校に教科書がないので、たいへん。
いちいち、いまなにやってるの?ときかないといけない。
よく見ると、練習問題をがーーーっと、かなりの量やらせるけど、飽きないように、少しずつ、難しくしているところが、人気があるのかな。
私の、子供のときは、なかったとおもう。
Posted by Picasa

No comments:

Post a Comment