Sunday, January 3, 2010

Sagem

 

髪を描く機会がなかなかないのが残念なところ。


 

作るのに、数時間。壊すのに2秒。

 



Dear SAGEM さま
去年の暮れ、UAEのIDカードをつくりにいきました。そこで、すばらしい機械を見たのですよ。お宅の会社のですよね。ネットでしらべると、sagemは、商品名のようですが。IDカードための指紋採取にあたり、こんな機械があるとは、知りませんでした。デパートなどの、従業員の人たちが、出勤をごまかしたりしないように、指紋を読み取らせ、タイムカードがわりにしているのを見たことがありますが、自分がこんなところで体験できるとはおもいませんでした。面白いのは、手の横まで、押捺させられたのですが、これは、どんな意味があり、どういう風に使われる機会があるのかなと。用は、空手で、かわらを割るあそこの部分です。絵の具をつけてやって見ました。ちょっとした、芸術作品になりました。指紋と、手のひらまでは、わかりますが。 政府のビルの中なので、写真は許されていないと思い、とりませんでしたが、もしかしたら、いいよといわれたかもしれない。記念に機械の写真をとっておけばよかったです。
カード作成にあたり、3人で、710だらむ。22,000円くらいでしょうか
Posted by Picasa

No comments:

Post a Comment